あんかけや味が濃い目のばっかりになっちゃったけど
今でこそ薄味にも慣れたけど
こってり濃い味が昔から大好き
でもこないだコンビニのパスタを数年振り位に食べたら
しょっぱくてしょっぱ過ぎて食べるの辛かった・・・
あんかけ焼きそば
あんかけ温豆腐
ふろふき大根
お味噌汁
前は焼きそば、普通ののみだったけど
南国酒家で食べたあんかけ焼きそばに感動して以来
あんかけのみしか作らなくなった!![]()
たまには普通のも食べたいっていうリクエストも
一切シカトで作り続けてる![]()
焼きそばは、近所のスーパー1店にしか売ってない麺が
太さや食感が物凄く好みでこれ以外有り得ないって程なのに
いつも凄く安いから、よく常備してる![]()
ラーメンも、東京生まれなのに醤油は無理でとんこつ派!
でも麺はやっぱり太いのが好きだから、
太麺ちりちりとんこつが一番理想だけど
とんこつって細麺がベストらしく中々ないよね。。。![]()
でも元々そんなラーメン自体、カップ麺以外自ら食べないんだけど
昔1度夜中にとんこつ屋さんに連れてってもらった事あって
久し振りに行きたくなってきた![]()

