豚しゃぶサラダ
温豆腐
味付けとろろ
(クラム)チャウダー
雑穀ご飯
豚しゃぶサラダも、よくママが作ってくれてた料理の1つなんだけど
いつもサラダは大体苦手な水菜だったから
自分で作り始めてからは、キャベツやレタスやきゅうりとか
自分好みの野菜やその時の気分や気紛れで変えてて。。。
でもある時、水菜にはビタミンCがいっぱいって聞いて色々やってみたら
細かく細かく切って生のままなら食べられる事に気付いて
私も水菜を合わせる事が多くなった
最近では、豚しゃぶには水菜が一番合ってる!って思う程、
お肉と合ってておいしいなぁと思えるまでに![]()
お豆腐も一緒に乗せちゃう時もあるんだけど、
この時は暖かいお豆腐にジュレポン気分だったから別々に☆
いつも豚しゃぶにかけるのは、市販のゴマダレか、
テレビで見た混ぜるだけですぐ作れるタレのどっちか+マヨさんで頂きます![]()
あと・・・1つだけ浮いてる存在の(クラム)チャウダー![]()
最初お味噌汁作ろうと思ってたけど、料理作り始めてから、
やっぱクラムチャウダーにしよぉ~♪って思い立ったものの
アサリさんはないから、アサリ抜きのまま作った(クラム)チャウダー![]()
アサリない方が好み

