自然にハマってから、小学生だったか中学生だったかの頃
ポトスが欲しかったのをフッと思い出して
観葉植物欲しいなぁと色々と調べてたら
再生栽培というのを知って、育て始めてみた人参ちゃん
この子がいちばん最初に育てた人参☆
1日で結構成長してドンドン伸びてくからビックリ!
毎日の成長が楽しみで、頻繁に観察したりお水も毎日変えたり
凄く観察日記付けたくなった程
そのあとも、人参買う度に育ててたんだけど、
梅雨に入ってから急にドンドン枯れたり黒くなってっちゃって
育てるのが難しくなったから一時お休みして、少し前また再開してみた![]()
枯れちゃったといえども、育てた人参を、厳密には葉っぱだけだけど・・・
それでもディスポーザーに入れる時は辛いね![]()
観葉植物も、虫がどうしてもダメだから土栽培は絶対やめて
水栽培にしようと思って近所のホームセンター行ったら種類がいっぱい!
家庭菜園も、よく使うバジル・パセリ・トマトとか自家栽培してみたくて
去年ウェルチに付いてたミニトマトの栽培キットがまだあるから
完全に涼しくなったら試しに育ててみようかなって考え中。。。

