ホテルブレッド | Myuke★Nail * ミューク★ネイル

Myuke★Nail * ミューク★ネイル

2006年オープン☆ ネイル・ネイルチップ


前の捏ねないパンを作り続けてもピッタリ思う通りのパンにならない。。



あの後今度は、『本格パン』の方のホテルブレッドに挑戦あげ


コッチは、発酵が必要だけど、やっぱり捏ねない!



1度目は、型が小さいのかオーブン古いから小さいからか

上に上にモコモコ膨らんでって、なんかおかしい!?って途中で開けたら、

煙モッワァ~に真っ黒コゲコゲー冷



でも焦げてないトコ食べてみたらパン!パンらしいパンだった!


コレだよっっ!って、2度目、分量を半分にしてみたら無事成功キラ



Myuke ★ Nail ~ミューク★ネイル~



何コレー!?前に作ってたのは、なんなの!?ってくらい

めちゃくちゃおいしかったラブラブ



モッチモチで、味はフランスパンに近いかも♪



Myuke ★ Nail ~ミューク★ネイル~



3度目は、前マフィンにも使ったいちごタブレットを練り込みいちご



Myuke ★ Nail ~ミューク★ネイル~



表面のは、そのままの形のまま黒っぽくなっちゃったけど

中のはちゃんと溶けていちごジャムみたいになってた!



Myuke ★ Nail ~ミューク★ネイル~



これで全然OKだから、食パン用の型を買ってこのまま手作りでいくか?

それとも、やっぱりホームベーカリー買うか?ってなったんだけど


この後辺りから苺ミルクプリン作り三昧になったので、パン作り一旦休憩くるん



HBを買うにしても、手で作るのがどんな感じか興味あったから

この本(雑誌)に出逢えて良かったリボン