ついにスタート | Myuke★Nail * ミューク★ネイル

Myuke★Nail * ミューク★ネイル

2006年オープン☆ ネイル・ネイルチップ


引っ越してからずっと、パン作りたいって言ってたけど
飽き性だから、もしホームベーカリー買って続かなかったら。。。


飽きても、すぐにポイっと物を手放せる性格じゃないから
使わないのに置いとくだけになるのもイヤだし
特に機械はどんどん新しい型が出てすぐ古くなる。。。


かといってHBなしで、手捏ねとか発酵とかは面倒そうって
中々手が出なくて、もう4年位!?


こういう状態の時、面倒くささの方が勝ってる場合
どんなにやりたい事でも、今すぐに動けないモタモタ性格。。。


だから去年『蒸しパン 』作ってからは、
こねるとか発酵とかもないし、レンジですぐ出来ちゃうしで
アホみたいに!この蒸しパンばっかり作成えへ


そして先月!付録が『パンの本』だったサンキュ(雑誌)を
たまたまスーパーで見つけて試しに買ってみてからは
こねない&発酵なしのパンを作りまくりキラ


Myuke ★ Nail ~ミューク★ネイル~


念願のパン作り楽しい~あげ


粉っぽさがなくなるまでは一応混ぜるんだけど
その混ぜだけで、そのあと捏ねなくて良くて
なんでなんだろ~って不思議びっくり


一番最初に作ったのは、マヨコーンパンはーと

お惣菜パン大好きっレインボー


Myuke ★ Nail ~ミューク★ネイル~


おいしかったし、好評だったんだけど・・・
ちょっと、パンとマフィンの中間みたいな感じっていうか
なんていうか、とってもどっしりな感じびっくり


『もっと軽くて、もっとパンらしいパンを作りたい!』って
食材とか色々ちょっとづつ変えたり工夫してって
ほんのちょっとは近づいてきたかも!!