この間の6回目の結婚記念日に
レアチーズケーキを作ったんだけど失敗っっ
でも作り方の工程自体は簡単でビックリ
ゼラチンは特にちゃんと気を付けてやったのに
やっぱりゼラチン系は苦手~。。。
実際はちゃんともっと固まって型から抜くんだけど
ゼラチン分離気味でゆるくて抜けなかった

しかもしかもプレーンとブルーベリーの
2層になる予定だったけど
コレじゃぁブルーベリーしか見えないし

でも味は評判良かったのが唯一の救い
私的にはちょっと濃厚過ぎて
レシピの配分変えたい味だったけど。。。
リベンジはいいや他の作ろう・・・と心の中で思って
珍しく投げ出そうとしたんだけど・・・
珍しく?『今度もう一回作ってみれば?
ゼラチン一緒にやってあげるよ』って言ってくれて
そうだよね、適当に終わらせたくない!
材料も一部残ってるし!って事で、また挑戦します

そういえば・・・料理始めた頃、
片栗粉も最初は分離ばっかりしてたな~

そっか!その感覚で次は挑戦してみようかな

