ぬわぁっと・・・ | Myuke★Nail * ミューク★ネイル

Myuke★Nail * ミューク★ネイル

2006年オープン☆ ネイル・ネイルチップ


この間の6回目の結婚記念日に
レアチーズケーキを作ったんだけど失敗っっえーん


でも作り方の工程自体は簡単でビックリあげ


ゼラチンは特にちゃんと気を付けてやったのに
やっぱりゼラチン系は苦手~。。。


Myuke ★ Nail ~ミューク★ネイル~


実際はちゃんともっと固まって型から抜くんだけど
ゼラチン分離気味でゆるくて抜けなかった↓☆


しかもしかもプレーンとブルーベリーの
2層になる予定だったけど
コレじゃぁブルーベリーしか見えないしぷっ


でも味は評判良かったのが唯一の救い姫ハート

私的にはちょっと濃厚過ぎて
レシピの配分変えたい味だったけど。。。


リベンジはいいや他の作ろう・・・と心の中で思って
珍しく投げ出そうとしたんだけど・・・

珍しく?『今度もう一回作ってみれば?
ゼラチン一緒にやってあげるよ』って言ってくれて

そうだよね、適当に終わらせたくない!
材料も一部残ってるし!って事で、また挑戦しますキラ


そういえば・・・料理始めた頃、
片栗粉も最初は分離ばっかりしてたな~汗☆

そっか!その感覚で次は挑戦してみようかなpika**