11月はダーが出張でチョコチョコ行ったり来たりで
珍しく半月弱位家にいなかったんだけど、
今週3日行って~来週は5日行って~再来週は~って感じ

普段ダーがお友達と遊んだりでご飯いらない時は
『やったぁ~ご飯作らなくて良い!』って一切作らない私でも
さすがにやっとおうちご飯や薄味に慣れた今、
半月弱も外の物ばかり食べるのも不安だったので
半分弱位?自炊しました

でもご飯とお弁当作らないって超楽チンで
ご飯も時間も気にせず色々できる~って遊びまくってたら・・・
3週目の帰ってくる日に1番長い出張の時だったから
早めにご飯作りしようと思ってたのに・・・
初めてのお店に入る時に段差を踏み外して
足首をグキッとやっちゃいました

元々ドジだけどまさか段差があるとは思ってなかった所で
右足グキってなって『あっ!』って時にはもう
左足が出てて邪魔してて反射神経も鈍い私は
そのまま棚にぶつかりながらズドォーンとぶっ倒れました

もう痛くて泣きそうで
お店の人も『大丈夫ですかぁっ!?』と出てきてくれたんだけど
痛過ぎてすぐ立てなくて今回完全もうダメだと思いました

病院大嫌いで滅多な事じゃない限り
車にぶつかっても行かなかった位(コレ本当)だけど
さすがに今回体重掛ける度に激痛で片足ですら立てない状態で
左足ももう限界だったから次の日行ってきました
もうダメだと思ってたのに骨もヒビも入ってなかった

骨がずれてるか白くなってる所があったみたいだけど
そこは痛くなかったから多分元からかなって言われて
じゃぁなんでこんな痛いんだろう。。。
膝が痛いおばあちゃんの気持ちがちょっと分かった
一回座るとホント立つのが大変で
お風呂の湯船をまたぐのや着替えすら困難ときた
しかもウチの湯船の形状は年配者には辛いし
危ないかもって色々初めて気付いたり

ダーもちょっと前に捻挫?してて偶然同じ場所だったから
『真似すんなよぉ!』だって
その時ミクシィプチ復活後位だったから初つぶやいてみたけど
その時心配メールくれたお友達どうもありがと~

シカトングでちょいへこだったから
直接優しさ届けてくれたあったかい気遣いにウルウル
もうログインしてるのも4人だけだし、
私の周りはミクシィみたいにネットでコミュニケーションし合うSNSとか
ブログとか興味ないお友達が多くて妹やダーもそうなの
んで今の私の足は、たま~に痛くなる位で
変な向きで体重かけなければ平気になったのに先週末
ダーに押されてよろけた時同じ角度にフニャっとやってしまい
またちょっと痛くなっちゃったよ
来週は大掃除週間だし忘年会なのに
マジふざけんじゃねぇよっと怒鳴って
仕返しに次の日のお弁当作ってやんなかった~

根っこは平和主義だから何もされなければ
自分からは一切ふっかけないけど
昔からのやられたらやり返す精神はまだ残ってまっせ
ただ今は同じ分だけにしてるけどね
でも嬉しい事には、今でも2倍にも3倍にも返したくなっちゃう
