私のお料理日記や写真に
揚げ物が無いのはそういう理由からです
たまに聞かれるんだけど
嫌いだからじゃなくて、むしろ大好きっ

自分で作った物じゃないから写真撮らない、
撮っても載せない。。。ただそれだけ
もちろんイベント時とかは別で
全てその場その場で臨機応変にね

我が家では私が料理始めた時から
ダーも揚げ物に関しては危ないし怖いなら
買ってきた物で全然良いと言ってくれてて
しかも時間無かったり面倒な時は
お惣菜で良いよ~と言う人だから助かってるけど
もちろんそこまではしないよ

ホントに時間無い時や具合悪い時等だけにして
思いやりで言ってくれる事に対して
配慮も無く甘え過ぎないように気を付けてます
だって主婦になるって決めたのは私だもん
それでも365日毎日作り続けなくちゃいけないから
やっぱりたまには息抜き(手抜きとも言うね)も必要
なので揚げ物日は私の中ではそんな『息抜きDay』