JNAネイリスト検定 2級 当日 ① | Myuke★Nail * ミューク★ネイル

Myuke★Nail * ミューク★ネイル

2006年オープン☆ ネイル・ネイルチップ

いよいよ当日。運よく午後でした音譜



ビッグサイトに向かう時も緊張・実感はあまりなかったです。


準備してる間「いつもと違うから変だね~」なんて普通に話してたのに

ボトル類が開くか確認してる途中いきなり手が震えてきて

その自分に対して緊張してしまいました(笑)


事前審査は「ん?見たのかな?」って

感じでよく分からなかったです。



本番始まってからは、とにかく時間勝負で必死だったので
隣の人や試験官は気になりませんでした。



でも隣の人!


携帯携帯の電源切ってなくバイブが何回も鳴ってて
その度に集中力途切れて3回目辺りでイラついてきましたメラメラ



これマナー違反です爆弾

要項しっかり読んで下さい汗


「携帯の電源は切って」って書いてありますむかっ



ネイル以外の事でも、減点対象で書いてなくても、

最低限のマナーが無かったりひどい場合

試験官の判断で減点になる事もあるそうですよ・・・



技術・知識以外での減点はもったいないし迷惑です!





前半(ケア)はなんとか無事終わって

問題は後半・・・



チップラップ、乗せに少し時間かかったのでファイル急ぎましたDASH!
ファイルは得意チョキ



カラーリングは、塗った所にぶつかって一瞬ヒヤッとしたけど
塗り直さなくても平気な位だったから一安心DASH!



赤ポリ2本持ってったんですが、2度塗り目の左手で

すでにドロ付いてきて塗りづらかったですあせる



トップコート今は塗らないと減点対象で

塗ってるかしっかり見てると聞いてたので
アートする前にアート・チップラップ以外の指は

先に塗っておきました。



大分時間が押し、

アートの時間配分10分だったのが3分しかないガーン
しかも左手の赤ポリ修正がまだ出来てない・・・

(時間的に最後に回しました)



と思ったら手が震えてきちゃいましたショック! やばっあせる



でも取り合えず描かなきゃ!描いてトップ塗らなきゃ!

必死でかなりの緊張感の中、

手震えながらアートして即効トップ

左手の修正に入ったとたん「終了」のアナウンス。



一気に落ち込みました。。。



続く アップ



ネイルブログ ランキング