いよいよ当日。運よく午後でした![]()
ビッグサイトに向かう時も緊張・実感はあまりなかったです。
準備してる間「いつもと違うから変だね~」なんて普通に話してたのに
ボトル類が開くか確認してる途中いきなり手が震えてきて
事前審査は「ん?見たのかな?」って
感じでよく分からなかったです。
本番始まってからは、とにかく時間勝負で必死だったので
隣の人や試験官は気になりませんでした。
でも隣の人!
携帯
の電源切ってなくバイブが何回も鳴ってて
その度に集中力途切れて3回目辺りでイラついてきました![]()
これマナー違反です![]()
要項しっかり読んで下さい![]()
「携帯の電源は切って」って書いてあります![]()
ネイル以外の事でも、減点対象で書いてなくても、
最低限のマナーが無かったりひどい場合
試験官の判断で減点になる事もあるそうですよ・・・
技術・知識以外での減点はもったいないし迷惑です!
前半(ケア)はなんとか無事終わって
問題は後半・・・
チップラップ、乗せに少し時間かかったのでファイル急ぎました![]()
ファイルは得意![]()
カラーリングは、塗った所にぶつかって一瞬ヒヤッとしたけど
塗り直さなくても平気な位だったから一安心![]()
赤ポリ2本持ってったんですが、2度塗り目の左手で
すでにドロ付いてきて塗りづらかったです![]()
トップコート今は塗らないと減点対象で
塗ってるかしっかり見てると聞いてたので
アートする前にアート・チップラップ以外の指は
先に塗っておきました。
大分時間が押し、
アートの時間配分10分だったのが3分しかない![]()
しかも左手の赤ポリ修正がまだ出来てない・・・
(時間的に最後に回しました)
と思ったら手が震えてきちゃいました
やばっ![]()
でも取り合えず描かなきゃ!描いてトップ塗らなきゃ!
必死でかなりの緊張感の中、
手震えながらアートして即効トップ
左手の修正に入ったとたん「終了」のアナウンス。
一気に落ち込みました。。。

