image

 

毎日暑いですね。

脳味噌も溶けたのか?

 

昨日からちょっとした

フラッシュバック

しているyuccaです。

 


🧚‍♂️私のリアルなストーリー


 

 

サレ妻になってしばらくした頃

毎日のネット検索で見つけた「愛され妻」

 

興味津々で読んでいたら

 

私の行動は

やってはいけないことばかりだった

ことが判明した

 

その中でもいちばんやってたこと

 

コントロールしまくる妻だった私

 

 

 

人は誰でも、幸せになりたい、ストレスなく過ごしたい

と思うことが、いつの間にか

「コントロール」というカタチで行動に出ているそうで

 

  • 旦那さんに自分の理想を押しつけてしまう
  • 私の言うとおりに行動してほしい
  • 旦那さんより私のほうが正しい

 

自分の正しさを信じすぎて、

旦那さんの話すことに対して

「でも」「そうじゃなくて」という言葉を

使ってませんか?

 

私、めっちゃ使ってました。

 

 

妻の多くは、旦那さんの行動をコントロールしたがるようです。

 

なぜかというと、

 

「自分の言うとおりにすれば、間違いない」

という意識が強いから。

 

旦那さんに幸せになってほしくて、

自分のやり方を押し付けてしまったリスるけど、

残念ながら旦那さんには1ミリも伝わらない

 

だからかー納得

 

 

妻が「このやり方が正しい」と思うように、

旦那さんにも旦那さんなりの正しいやり方があって

それをしっかりと意識して、

 

旦那さんの意見を「そうだよね」

一旦は受け入れると良いそうです。

 

 

妻が受け入れてくれたということで、

旦那さんも冷静に話し合いができて

お互いのやり方を尊重して話し合って、

思考のすり寄せができる。

 

愛情が空回りせずに正しく伝わり、

スムーズに話し合いができる、

 

それがあこがれの「愛され妻」だそうです。

 

 

 続きが気になる方は

こちらもどうぞ💁‍♀️

サレ妻があこがれる「愛され妻」の3つの秘訣 - 人生フラワリング起業ブログサレ妻があこがれる「愛され妻」には3つの秘訣があります。 「愛され妻」という言葉をご存知ですか? ...リンクflowering67.com