今回は、キッチン動画の第三弾音譜


以前、めちゃくちゃ便利爆笑って写真でご紹介した



ボルコラのボウル乙女のトキメキ




あれから1年が経ちますが、

めちゃくちゃ活躍してくれてます爆笑キラキラ


↑コレ、溢れない事にみんな感動してたキラキラ



そして、調子に乗ってブログにも載せようと思い

最近撮った、応用編の


映画「ブロッコリーとツナのグチャラ〜サラダサラダ



料理?の出来はアレとしてウシシ汗

ほんと便利だと思いますニコニコ音符



中でも1番便利だなぁ♪と思うのは、


ブロッコリーや人参、ジャガイモ、キャベツ、

カボチャに玉ねぎ、カブ‥etc.


旬の美味しい野菜や、その時々お買い得でゲットした色〜んなお野菜を切って洗った後、


ザルの方にお野菜入った、洗ったまんまの

ボウルとセットの状態で蓋してレンチンしただけの


簡単温野菜にんじん音譜


しかも、ザルだけ上げれば水分は下のボウルに溜まるから水切りもしなくてOKOK キラキラ


手軽に美味しくお野菜摂れるから、


ちょっと気を抜くと、すーぐお惣菜に目が眩む

ぐうたら女子にはほんと助かります爆笑


仕事帰りのお惣菜コーナーって、ほんと違法薬物なみの中毒性あるわ〜不安 



あと、

炒め系野菜が食べたいけど、

炒めるのがめんどくさい時とか、私は


豆苗洗ってボウルに洗った豆苗入れて、

その上に豚肉のせて、塩コショウしてチン♪


とか、


春菊洗って、同じくボウルに春菊入れて、

牛肉のせて、砂糖と醤油とお味噌とニンニク入れて

チン♪


とか、


炒め系はもちろんフライパン使った方が絶対美味しいし、

コレはあくまでもおひとり様にしかオススメしませんがニコニコあせる


油とばないし、洗い物少ないし、食べるの自分だけだしウシシ十分美味しくいただけるので


割としょっちゅう作って?ます爆笑ご飯がススム〜



さてさて、


今日で3連休も終わり。


楽しみにしてた友達との集まりがなくなり、

ひたすら寝て過ごそうかと思いましたがふとん1



せっかくのお休みなので、



網戸や窓を洗ったり、




カーテンを洗濯したり、




ベランダについた緑苔をスプレーで退治したり、





どれにしようか迷った挙句↑結局

送料もったいないし‥と、近くのホームセンターにあったのを適当に買ったにやり



梅雨でジトジトしちゃったであろう

冬物のコートやバッグを

消毒液スプレーして風通ししたり、


普段、気になるけどなかなか手がつけられない

めんどくさい作業をボチボチ頑張りました筋肉



ちなみに、コートは

ブラッシングをして陰干しで湿気飛ばして仕舞うのがいいとの事で、


随分前に

百均で衣類用ブラシとやらを買ったものの、


そのブラシについた埃を取るのが面倒でくるくる

(ハイぐうたらはじまったぁぶー)


ついコロコロで済ませてしまいますが、


衣類が傷むって言われるので(確かに毛羽立つ気が‥)


いつかこんな↓ちゃんとしたの買おうと思いつつ、



よく考えると、

そんな高級なコートなんてひとつもないわ凝視

と気付き、


コロコロでも1番古いので軽く10年は

問題なく着てる気がするので、


多分ポチる事はないだろうと思いつつ、


ずーっとお気に入りに待機されてますウシシ笑



昔はコートやバッグのお手入れなんて、なぁんにも考えてなかったなぁ。

お母さん、いまさらながら‥ありがとう悲しい





次回は、またドン引き確定魂

「桃事件」の動画をあげようと思っています映画


同僚から悲鳴が上がった問題作18禁

良かったら温かい目で見てやって下さいウシシあせる





最後まで見ていただきありがとうございましたおねがい