以前からたまにお話にも出てきてますが、うちはど田舎ですやしの木

タワマンなんて見たことないし、電車だって遠足でしか乗ったことない。


地下鉄って何?新幹線って電車と違うの??うーん

と本気で思ってた ザ・田舎者富士山ウシシ


そんな綺麗な空気の下育った私は、お洗濯物は絶対

外干し派です晴れ


理由は日光消毒の力キラキラを信じてるから爆笑

(日光アレルギーのくせに、そのせいで大好きな仕事も辞めなきゃいけなかったのに、、今日もせっせとお日様の下でお洗濯音符てへぺろ)


日光アレルギーと転職のお話


湿気が嫌いな私は、お外でカラッと干したお日様の香りのする洗濯物にとっても癒され、ホッコリします照れ

(雨の日は仕方なく洗濯乾燥機ショボーン‥でも便利笑)


梅雨が終わった今、ここ3日で冬物のお洋服をお洗濯し直して、やっと衣替えが終わりました乙女のトキメキ


  

私は漂白剤入りの洗剤でお洗濯&お日様でカラッとした後、このダイソーの圧縮袋↓に入れて仕舞います♪


1.袋に入れる    2.バルブと中栓をはずし
 
3.掃除機で空気を抜く   4.おしまい♪
 

カビ恐怖症の私は冬物のお洋服はこのようにして仕舞い、次の秋に出したら、またお洗濯してカラッと干して、

そして、梅雨前か、梅雨後に(うっかり梅雨に入ったらカラッと干せなくなるので、その時は梅雨後ウシシ)また仕舞いますウインク

とってもめんどくさいけど、(よく考えると、干すのと取り込むだけで別に大したことしてないんだけど、それがめんどくさいですよねショック)

でもおかげでカビ知らずだし、私はお気に入りのお洋服は軽く10年以上着続けてますウシシ

※私のお洋服は大体流行りのないシンプルオーソドックスのものばかりですニコニコ

たまに昔の写真見てビックリ&恥ずかしくなる時アリデレデレあせる

どーでもいい話ですみませんあせる
今日でこの作業が終わったのででしたほっこりあせる


最後に、

楽天お買い物マラソン中なので、今回も私の楽天ROOMよりお気に入りの品をちょっとだけご紹介音譜


この前、プチプラオープンリングとスウェットワンピをご紹介しましたが


私のお気に入りPart1 プチプラアイテム




今回は逆に、〜にしてはちょっとだけ高めだけど、

持ってるだけでおしゃれっ子に見える、笑

お気に入りのワンポイントアイテムをご紹介したいと思いますイエローハート



まずは、トートバッグとしてはお高めの


ルイヴィトン美術館トートバッグキラキラ


 







ただコレ‥すぐ売り切れちゃうんですよねあせる

特にホワイト。。
やっと買えた時は嬉しかったなぁキラキラ


次はTシャツとしてはちょっとお高めの

アニエスベーTシャツ


  

↑トートとTシャツのコラボウシシ


半袖も買う予定だけど、これまた私の希望のサイズは売り切ればかりショック

白が欲しいけど、黒もいいなぁ。。
迷う〜💦

とりあえず白Tが欲しくてコレ↓買ったんだけど

 


ふつ〜。でした笑


まぁ、普通の白T欲しかったからいいんだけどほっこりあせる

やっぱりコレ↓が欲しいな照れ





うん!買おーっと♪爆笑



最後まで見ていただきありがとうございましたおねがい