ブログネタ:GWの予定立ててる? 参加中

ゴールデンウィークの予定は、まだ立ってないのですが・・・

たぶん、うちのダンナは「博多どんたく 」の撮影に行くでしょうね。

最近、デジカメ買って週末たんびに撮影に出かけています。カメラ

博多どんたくは、福岡市で毎年5月3日~4日に開催されます。

動員数は200万人を越え、動員数で国内最大級のお祭りです。

博多どんたくは、「どんたく隊」と呼ばれる様々なグループ

演舞を披露したり、トラックに電飾等装飾を施した「花自動車」

が運行されます。

2日に行われる前夜祭ではミス福岡の選出や歌謡ショウ等の

イベントもあるようです。

だいぶ前に「どんたくパレード」に参加したことがありますが、

今年は今のところ見るほうになりそうですね。

最近、ホークスも苦戦してますが、昔から「博多どんたく」の

時期は、地元のパワーをもらって打線が爆発するので、

今年も期待しています。

ガンバレ!ホークス