{3DCDA6B3-8996-4DE8-B06C-D7A52470D7B6}

節分の夜だったけど、全く節分感はなしです。
ミニ恵方巻きでも作ろうかと思ったけど、
ミニでも太巻き食べたら
それだけで結構お腹いっぱいになってしまうので、
やっぱりやめました。

で、
どーんとサーロインステーキ。
これで1人分ではなく
2人で切り分けました。
付け合わせは昨日のほうれん草とベーコンのソテーの残り。
サラダに
レンコンとわかめとカニカマのからしマヨ和え
あと写真はないけど、
小松菜と豆腐のお味噌汁
ごはん

でした!


近頃、歳のせいか重たいものはあまり食べられず
ステーキも、わさびと醤油であっさりと。
山わさびがあれば一番いいんだけど、
ないので普通のわさびで。
そのかわり焼く時には
にんにくを効かせております。

食後は落花生で豆まき。
前は大豆をまいてましたが、
最近は落花生。
床に落ちても気にせず食べられますもんね。