大雪ですね。
うちも豪雪地帯なので、あっという間に積雪量が増し、
除雪されないと歩道も埋もれて
自分で踏み道を開拓せねばなりません
ようやくピークを過ぎるようで今朝は
晴れ間も見えて来ましたが。
ゴミ出しの時間だけ急に暗くなり降り出しました。やられました。
今はやんで晴れてます
そこそこで雪も落ち着いてくれますように。


さて、先週末からのごはん。

木曜夜は

{9AD9A177-D2AB-469F-A5FD-9557706BD357}



アジフライとサラダ
ナスとピーマンの中華風酢の物
キャベツと豆腐のお味噌汁
ごはん

金曜夜は

あ!メインの写真が見つからない
あとで貼ります。(´д`lll) →編集済み、貼りました!
ちなみに、主菜は
グリルチキンとサバ刺身でした。
{4D6F8C22-AA80-4290-AF39-15A58F88EE37}
お刺身、トレーのまま  スルーして下さい!

副菜は
{55266AEC-884A-49EA-99F3-376709409C42}

サラダ
小松菜ともやし、人参の煮浸し
浸し豆
いか人参

常備菜の残り物整理です


昨日の夜は

{CE9FF3F3-D36F-4370-9B4C-185E3DBA74BB}


パッタイ  パクチー盛り
サラダ

でした。

パクチー、実は初めて食べました。
なかなか近くのスーパーには入荷がなく、
いつも三つ葉で代用してましたが。
やっぱり三つ葉とは全く別物、カメムシの臭い嗅いだことないけどカメムシの臭いだーと思いました
盛り盛りに出してみたけどまだまだ残ってる!
フォーに入れてみるか。
ダメかなぁ。