昔、働いていた頃に
短期間ではあるものの
コンビニのお弁当やパンを食べ続けた時があり、
コンビニのお惣菜類の味が画一的で慣れてしまい
そのうち、食べる前から味が想像つくようになって、
それ以降全く食べたくなくなりまして
長らく食べていませんでした。

しかし、最近テレビでコンビニのお弁当やお惣菜が進化していて美味しいというのをやっていて、
内心そうは言っても、所詮コンビニ弁当だよねーなんて思って見ていました。
ところが!
一品だけ、気になる品があり、
一度食べてみよかなぁという気になりまして。

それがこちら。
{9777AC55-3C93-4F79-84B3-51D909610077}


ローソンのもちもち生パスタ カルボナーラ 税込450円。
コクがあるソースだったり、生パスタが実は2種類使われていて食感を生かすだとか、あれこれ説明されていて、ちょっと心が動かされたのです。

で、ようやく食べる機会がやってきて。

感想…。

確かに生パスタのもちもち感やソースのコク、半熟卵のとろみ、美味しいと思います。
コンビニ弁当と思えば。

でも、450円出すならもう少しちゃんと食べたい。
やっぱりパスタなら家で作って食べようかなってしまいました。
リピはないかな。
それでも、コンビニって進化はしてると思います。
手間なく、美味しいものがすぐ食べられる。
凄いですね。