おはようございます四つ葉


昨日は、よく雨が降りました。。梅雨らしいお天気でした。。。


が、蒸し暑いっっ!!ガーン


しかし、夏はもっと暑いんでしたよね。。


最近思うのですが、毎年、体が、去年の夏の暑さも冬の寒さも忘れている というか 無理に忘れさせている


様な気がします。


今頃の季節、湿度が高まり爽やかな初夏気分から鬱陶しい気分に変わる頃、


「あぁ、夏ってこんな暑さだったっけ…えー」と思い出すと同時に、昨年の暑さをコロッと忘れている自分に


気づきます。


今は気温が30度を超えただけでも暑いと思うけど、去年はもっと暑い38度とか39度とかって経験して


大変な一日を過ごしたのに、その暑さを忘れられるなんて、これって体の防衛本能のような?


嫌な思い出を消している??


また同じ思いをするから少しでも嫌な記憶・情報を消してくれている?


若い頃にはそんなに思わなかったのになぁ。


そう思うとますます、老いから体を守るための体の機能(?)なのではないかと思えます。


どうなんだろう?



ペタしてね