今日、2年ぶりに学校に行きました!

1年生の5月から行かなくなって、思春期外来にも通院して薬も飲んでた時期もありました。
その後、とてもいい縁でフリースクールに行くようになり、部活にも毎日フリースクール終了後駆けつけて行くようになり忙しい毎日送っていました。
でもクラスはテストの時だけで学校に戻る気持ちはなく息子にとっては安定の生活、そんな2年間でした!おねがい

今日、突然に学校に行くきっかけは、修学旅行に行くか行かないかですごーく悩んでた笑い泣き

友達に修学旅行にずっと誘われて行きたくなる自分と、いわば転校生なみにほとんど知らない中学生の集団行動の怖さに悩んでました。笑い泣き

私は息子の気持ちが一番だから任せていだけど。
行かない方が心配しなくていいかな~なんて考えたりしてた!てへぺろ
帰って来てから辛い顔だったら、フリースクールで機嫌よく元気な方がいいなぁと思ってたから。

先生からの
「キャンセル料が発生する日ですがどうしますか?」

「キャンセル料かかっても行くか行かないか、本人の気持ちを待ちます!」

Good-bye諭吉さん!チュー


からの
息子
「修学旅行に行くか行かないか、答えが見つからないから、その前に学校に行ってみる!」

ひゃあーー!そうきたかーー!!びっくり

また不登校生のミラクル!びっくり

部活だけだったから、ちんちくりんの制服でごまかしてたけど、いざ制服購入へ!
残り1年も着ないけど今はその事はいい!爆笑

またGood-bye諭吉さん!チュー

でも諭吉さん!
あなたはそれ以上の価値があったよ!
またあなたに会えるまで
母、働く。ひたすら働く。爆笑

そして今日、朝練も行って、そのあとクラスで授業!
からのフリースクール!
からの部活!
だいじょうぶかーいおねがい

笑ってたらいいな~
それだけおねがい