私だけじゃないかな~出番がない息子を見に行ってその写真を撮りまくってたの(笑)爆笑

誰よりも一番息子が、ヒーローでした!(親バカ)てへぺろ

息子がどんな顔して帰ってくるかな~おねがい

ママ友とお喋りしていた所に息子が帰って来たので、スの顔は見れなかったけど、家に入ると達成感満々の笑顔でした!爆笑

「体育祭が終わったら皆は教室に戻ってみんなで写真をとるみたいだけど帰ってきた!ざわざわしてる教室には入れないな~」キョロキョロ

息子が選んで決めた選択だからよしよし!
以前の息子なら、心を置きざりにして無理をして「べき」な方に行ってたんじゃないかな

少ししてから担任の先生からお電話がありました。
「今日は1日、本当によく頑張って部活行進にも出ましたね!
○○君とそばで役員をしていた学年主任がどうしても電話口に出たいというので変わっていいですか?」

「そうなんですか?はいいいですよ~」

「お母さん!
今日、○○君は本当によく頑張ってくれました!
今日、僕は感動したんです!
○○君、学校に来ていないのに、どうやったらみんなが競技しやすいか考えて、僕が1言ったら10動くんですよ!
お母さん!
僕は感心しているんじゃなくて感動してるんです!感動なんです!
こんなにも気持ちいい日は久しぶりです!」

学年主任の先生、すごく興奮気味だった。

私は気付いたら涙が溢れてきた。
先生の感動の気持ちに寄り添った涙なのか、息子がよく頑張った事への涙なのか、感情イコールの涙なのか、わからなかった。
でも勝手に涙が次から次へと溢れてきた。

私も感動したのかな。
思いもよらない先生の言葉に。

○○、ありがとう。ありがとう。
あなたは私の誇りです!