かなり久々なブログでずぼらな私チュー

担任の先生が決まり初ご対面!
1年生のときの先生から変わりました!
第一印象、好きだな~この感じの先生
自然体でほわっとした喋り方、人当たりが柔らかい~
息子も同じ印象だったみたい!おねがい
でも、だからといって私は形だけの変化は望まずゆっくり眺めているよニコニコ

息子は現在も家からバス、電車でフリースクールで毎日通学し、夕方急いで帰って中学校の部活へダッシュ。
大変だけど息子らしく過ごしいる!
それも周りの友人、先生方々のおかげ!
感謝しきれません。
きっと息子もその暖かな想いに振り返る時がきて息子の力になると思います!
私も!

世間で差別やイジメ問題があると日本では
「同じ人間なんだからそんな事したらダメよ」
海外では
「みんな違う人間なんだからそんな事したらダメよ」
みんなそれぞれ違う人間の中で生きていて、違うって事を認めてあげる。日本では無理にみんな同じなんだからと、ひとくくりにして少しでも違うと違和感感じるようになってる気がする。
不登校になって今まで友人に話をしたときに、友人の対応に感じたなぁ~
でも以前の私も「同じ人間だから」の方の考えだったと思う。

だから今の私が好きだーーー!ラブっデレデレ