******************

『え・・・・・』

それって・・・・。

想像逞しいあたしは、たちまち自分と尾崎さんの結婚式をイメージし、
勝手に顔が赤くなってきた。


『お、尾崎さんは全然おっさんなんかじゃない・・・よ』

『由香の世代からみたらおっさんだろー』

『まだ“お兄さん”だよ!』


ムキになった あたしの言葉に、
尾崎さんがプっと吹き出す。
そして。
 

 

『ありがとな、由香。』


と、あたしの頭を二回、ポンポンとし。



『・・・じゃあ由香が想像する“おっさん”になる前に、早くそうなりたいな』


早く・・・・。
そうなりたい・・・・・・・・って。


あたしの顔が更に更に赤くなる。
それとは対照的に、尾崎さんは普通に会話を続けていた。





尾崎さんは別に、あたしに“結婚しよう”と言っているわけじゃない。
でも、なんか、こっちのほうが具体的に言われているような気がして嬉しい。



その日は、完全に夕日が落ちるまで、2人で海を眺めていた。

 

******************