Hello


高校生の娘が最近、メイクを覚え始めたから

「一緒に娘のメイクを楽しみたいな〜ピンク音符」っていう想いから、眉メイク、アイメイクを私も一緒になって遊んでます歩く


その中で私が一番気になってるのは

  眉毛

眉毛ですごく顔の印象が変わるよね


昔、自分で買った

「美顔バランス診断」っていう本を思い出して

早速診断してみた!!






私は、エキゾチックない顔立ち

「麗×凛」タイプ


本には、タイプ別にそれぞれ似合うメイクのポイントが紹介されてるんだけど

エキゾチックな顔立ちの私のメイクに挑戦!


まずは、眉毛から極めよう!ってなって


早速、鏡と睨めっこ🪞キラキラ

今の自分の眉メイクと、エキゾチックな顔立ちの私が似合う眉メイク!




比較してみると 今までとはそんなには変わらないように感じるけど、、

書き方やメイク道具

(ペン、シャドウ、マスカラ)の使い方と色でもかなり印象が変わるのかなって思ったよ!


beforeの方は、

ペン(マスカラに近い色を使用)→シャドウ(明るめのブラウン)→マスカラ(明るめのブラウン)


afterでは、

ペン(自眉の色に近い色を使用)→シャドウ(明るめのブラウン)→マスカラ(明るめのブラウン)


まじかるクラウン

シャープな印象が素敵になる

私の場合、眉の輪郭はしっかりした方が似合うんだなって事がわかった!

まじかるクラウン

ペンの色味は、自眉に近い明度の物を使った方が自眉に足りない部分を書いた時にぼやける事がなくしっかりと馴染んでくれる!

まじかるクラウン

最後につけるマスカラは、自眉とペンで書いた明度よりも1トーンか2トーンくらい明るい物も使うと、ナチュラルに馴染んでくれる!



なるほど〜!!!って感じで

今 眉メイクが楽しい音符ブルー音符音符ブルー音符


他にもアイシャドウや、チーク、リップとかもあるけども、ますは眉毛!!!

なんせ、眉毛で印象が激変するからねラブラブ


せっかくだし、お客様にもやってみようって思ってるよー飛び出すハート

一緒に遊んでくれるお客様〜

いらっしゃいませーー!!!ニコニコ





読んでくれて、ありがとう

嬉しいです愛