Helloクローバー

17日の新月の時、なんか自分の過去の気持ちを振り返ったりして、、
今まで、いろいろとやりたい事、興味がでることをやってきたけど、長続きはしないし、取得量が少くないなぁっていう気持ちが湧いてきた。
でも、やっている時はすごく楽しかったしその時に知り合った人とも楽しい時間も過ごせた。


なのに、少しの寂しさと自分を否定する気持ちが湧いてきた。

「長くエネルギーが続かないね」

「取得量少なないね」

「で、どぉなりたかったの」

そんなことを言ってくる、もぉ一人の自分がいる。


自分を否定する思考


私が大好きなハッピーちゃんが、これを「エゴの声」→「エゴキンマン」っていう者が頭の中にいるって言っていて、このエゴキンマンという者が頭の中で否定だったり、人との比較だったりを言ってくるんだって言ってたの。

そして、このエゴキンは誰にでもいるんだってガーン

確かに 常に私の中に否定するもう一人の存在がいた。チュー


今回、この「エゴキン」の声と対話してなだめてみた。

「まぁーね」「そぉーね」「うんうん」←軽く無視するみたいに 笑

ポイントは、エゴキンマンの声に対して抵抗せず 笑
(抵抗するとエゴキンの声が強くなってくるから)

そしたら だんだんエゴキンの声が小さくなってきて、そうなったら今度は私から エゴキンに対して「でも楽しかったよね✨」「私キラキラしてたよね✨」「素敵な人と出会ったよね✨」って言ったのウインク



そうなったら あれっ!!

私の頭の中が 平和になったラブおねがいラブおねがい





味わう事を自分に許可できた
自分ってスゴイ❗️爆笑照れ

そうやって、頭の中を優しくしていこうラブラブ


     自分を 無限に愛そう