いやー本当続かない、、、

ブログ更新できてなくてすみません😭

手帳とかもそうなんだけど、全然続かないんだよね。。。

どうにかして続けたいんだけど😥

顎変形症や矯正で悩んでる方、全然メッセージとか送ってもらって大丈夫なのでお力になれることがあれば協力させてくださいね😊

私も術前とか今ですら調べたりするし笑

ブログ更新なくても通知来たらすぐ反応しますんで😂



とりあえず近況報告としては、、、

次の歯医者で下のリテーナーの型を作って、
その次の診察でブラケットオフかな❗️

あとはリテーナーの定期診察?だけになる予定❗️

ほんとはもう終わってたんだけど、
下の前歯の向きが気になっちゃって再度調整してもらってたのよね😅

なので上はすでにリテーナー!
下の前歯だけブラケットついてる状態です!

みんなもブラケット外す前に気になるところはちゃんと聞いた方がいいよ❗️

私も何回か聞いて先生の説明に納得したんだけど、やっぱり気になっちゃって治してもらいました😇

他の人とかにも意見もらったんだけど、言われてみれば気になるけど言われないと気にならない程度の傾きでした😂

なので最後は本当自分が納得できるかってところだと思います。

その辺は私が通っている歯医者は融通聞いたのでよかったと思う☺️

Googleの評価あんま良くないけど(受診決めた後に見た😅)
私には合ってました❗️

やっぱりちゃんと話したり相手の対応とか直感とかで決めるのがいいと思いますよー‼️

どんなに口コミがよくても先生や助手の人と相性悪かったら上手くいかないと思うので😊