夫は2月からまた働き出しました
前の職場から頼まれたからです。

それで車の保険を通勤用に替えといてと言って早、半年
急に私にしてくれた?とか言うので
それはしといてと言ったよね?

と言ったらいつも通り黙ってました。

自主性?が必要だから私もそれから黙ってたら
今度は
保険て9月満期?と聞くので
なんの話?

任意保険

3年契約だから9月で更新よと言うと
この前電話して9月までのが何百円か振り込みしないといけないと言います

振り込み?
何百円なら行った方が早いよね
と答え

昨日孫と出かけたついでに車屋さんに行きました。

着いて
女性が出てきて
夫は担当の人を呼ぶようにお願いしたけど
わたしは保険のことだからと
来た目的を話したら

その人が保険料は口座引き落としされてるなら全て口座からで振り込みとかはお願いしてないと思いますと言われました。

それを聞いて夫は
間違えたと言う顔 振り込みじゃなかったー
とか言い出す
今かい‼️

電話で話してても話しを聞くだけで質問をしないのですよね
わからなかったら聴けばいいのに
金額もよく覚えてないし
振り込み票とか何か来るの?と聞いても
わからないと言ってましたからねええー

ほんと言葉が出ないとなかなか話が進みませんプンプン

結婚してずっと夫の代わりに色々してきたからなあ
それも人任せの夫だからというか何も考えてないからですよねえショボーン

ほんとずっと頼りにできなかったなあえーん