15年前くらいから
右側の助骨した辺り痛みがありました
一年に数回かなあ1ヶ月は続きます。

助骨下をぐっと押して触ると丸いものがあると感じてました
そこが痛いそこ辺りが痛いのです。

でも腫瘍とかとはぜんぜん思ってなかった
1日の間でも痛みに、波がある

ズキズキ痛いとき、腫れてるような感じの痛み
痛みの種類も様々でした

それでもしばらくすると治るのです
喉元過ぎればじゃないけど気にならなくなる

その頃からこれは腎臓だと確信してました爆笑チュー

何年か経って遊走腎というのを知りこれだと自分で診断?しました。口笛

その後も不定期的に痛みはあるけど
がまんしてたら治るので放置していてのですけど

一昨年くらいに診てもらおうかなと泌尿器科を受診びっくりマーク

痛みの事を話しCTと検尿してもらいましたが異常は無い
腎結石はありました。

でそのあとに、
私が腎臓が立っていると下がって助骨下にあるようなと言うと
腎臓は助骨に隠れてるから触れませんと言われたので
遊走腎のこと話すと先生知らない感じ煽り

??

まあ異常はないからいいかと診察室を出てしばらくすると看護師さんが来られ、もう一回調べていいですかと言われて
立った時と寝た時の腎臓の位置をエコーで確認してくれたのです。笑い泣き

先生にここに下がってますと私が辺りを指差すと

本当ですねーびっくり

と言われました。

まあ、治療法はないだろうし
無症状の時の方が長いのでそれで終わったんですけどねー


ネットには筋力つけるとか、書いてありましたが
私の腎臓15年よりも前にすでに下にあった確信があったので、もうこのままだろうなと思ってますです。

今それらしき痛みがあるのでひどい時はロキソニンではなく
イブが効くので飲みます。


私みたいに体 のあちこち痛い人は大病でもやり過ごしそうなのが怖いですけどねえ、じぶんで判断できると信じてますびっくりマーク