先月、動悸がするから耳鼻科で甲状腺機能の検査をしてもらい異常ありませんでした。


そのとき循環器内科に行ってねと言われて

ひと月経ち

最近また動悸がひどくなった気がしてついに重い腰をあげました!チュー


予約も取れたので有給もらい行って来ました

受付済ませて血圧測ったらなんと139の脈拍は101!


いつもは110の脈拍は80後半だから

時間を開けて測ることにしたのだけど


次は


140の99びっくり


変わらないじゃん笑い泣き


看護師さんに伝えると

病院に来られたからかもしれませんねとにっこり爆笑


まずは検査してということで

心電図とレントゲン撮りました


ここの看護師さん丁寧で優しかったわーラブ


それからわりとすぐ診察室に呼ばれましたニコニコ


先生、心電図の波形見ながら異常はないですねえ

測ってる時もドキドキしてましたか?


わたし

はい。


でもこの時は79ですから大丈夫ですよ


レントゲンも異常ないですね


一応2ヶ月前に肺炎の跡があったのも伝えてました。

心臓は異常ないらしい


では気にしなくていいのですか?

と私、

そうですねーと先生



私、自律神経のせいでしょうか?


先生、そうかもしれませんねえ


漢方薬1週間分出しときましょう


でも漢方は、効く人と効かないひとがいますからねー


私、漢方は長く飲まないと効きませんよねえ?


いやこれは効きますよ

効いたら頓服のつもりで飲んでくださいと言われました


さすが循環器内科

いい漢方があるんだわと思い

喜んでたら



前、内科でもらったのと同じでしたてへぺろ


まあ確かに去年飲んだ時はいつのまにか動悸治ってたよな


やはりこれを飲まなくてはいけないのか!



結局は私は面倒な自律神経失調症なのか笑い泣き