NHKでしてるこのドラマ
楽しみにしてます

1番はいつも美味しそうな料理が出てくる事と主人公と周りの人とのほんわかした雰囲気が好きです。
途中から女性が好きな主人公とわかって
こんな展開なんだと思いながら見たり

で、彼女が好きな女性は子どものころに弟と差別され
女だからと色々我慢して来ました。
それもお父さんが原因みたいで、お母さんもお父さんの言いなりみたいです。

ある日お父さんから電話があり、お母さんがおばあちゃんの介護が大変だから家に帰って、手伝えと言われます。

彼女は考えます。

今まで家にいて自分らしくいられなかった
自分の人生は自分らしく自分が幸せなる為にいたい

周りにいる人は他人だけれど一緒にいると自分らしく居られる場所だと気がつきます。

そして勇気を奮ってお父さんに電話します。
家にはもう帰らないと

父親は親不孝者と怒鳴ります

彼女は自分の幸せを取りました
親不幸と言われ私は冷たいんだろうかと悩みます

でも彼女を好きな主人公はあなたはとても優しい人
だから決して冷たい人ではない
貴方の味方でいる

と言ってくれます


いいなあ

私も今 周りから見ると親不孝な事してると思います

心の中で悶々としてます

でも子どもだから親の面倒は見なくては行けないでは無いと思う

仕方ないとされる人もいるし
親のことを思ってされる人もいる

でも自分らしくいられないならしなくてもいいという選択もあっていいのかなと思えました

自分勝手かもしれないのかもしれないけど
このドラマの人のように
私も子どもの頃から色々父親とありました暴力はなかったにしろ、虐げられて来ました

それがあるから無理なんだと思う。