お嫁ちゃん帝王切開から二日経ち

順調に回復してる様ですが

当初は癒着と,出血が酷く

一時はICUに入らないといけないからとも考えられたらしいです

ですが結局は大丈夫でしたラブ


子宮の膜がとても薄くなって次に妊娠したら破裂するかもしれないのでびっくり

大きい病院で産んで下さいねと言われたそうですが

もう、二人目で終わりなので良かったですウインク


痛み止めの点滴も終わり今はロキソニンで凌いでるそうですが

やはり痛いですよねええーん


母になるのは大変だわキョロキョロ


そして今日から24時間母子同室だそうです

3時間おきにきっちり母乳をやり体重を計りミルクで調整するらしい 細かいのねえ


そして今時は生後四日目くらいまで沐浴しないのだそうですびっくり

そのことをドライテクニックと言うらしく


皮膚の余分なものを取らないためらしい

近年それを導入する産科が増えてきてるとか 調べると

デメリットもあるみたいですがねえ

なのでなんだか肌が一段とカサカサしてますとお嫁ちゃん言ってましたーチュー


まぁ新生児はカサカサしてるよねえニヤリ


兎にも角にも順調なのは良かったです


はやく孫ちゃんに会いたいよーラブ