メルビンっていつ仲間になるんだっけ? | ドラクエ7 3DS プレイ日記 

ドラクエ7 3DS プレイ日記 

ドラクエ7 3DSリメイク版のプレイ日記
きづいたことや、行き詰まったところをメモ書き

タイトル通りです。

もうそろそろかなって思ってたけど

ハーメリアクリア後

メザレで魔法のじゅうたんをもらって東のほこらへ

そこまではよかったけど

ここで止まってしまい、

あれ?まだっぽい

次いこうかなって思ってたら

マリベルに話すとホンダラが持ってるホットストーンがどうとかいってたのが気になって
グランエスタードにいってホンダラに話を聞きに

そうすると、金持ちに売ったとか展開になってた。

要約すると

メザレで魔法のじゅうたん入手

メザレ東のほこらで兵士に話をきく

グランエスタードのホンダラに話をきく

クレージュのブルジオの別荘へ行く(1階の男と話をする)

オルフィーの北のブルジオ宅へ

ブルジオと話をして出ようとするとブルジオが仲間に

世界一高い党

メルビン仲間へ

という感じ。

プロビナ・ルーメン・マーディラスもメルビン仲間にしなくても
行けてしまうみたいなので、気づかないと損した感じ…

ハーメリアクリアしたら、早めにメルビン仲間にしちゃうのがよさそうですね