優しい警備員さん(3) | にゃんとなくネコ散歩 in上海

にゃんとなくネコ散歩 in上海

上海で出会ったネコ、ネコのいる風景、上海の街並みなどを写真で綴るブログです。

前回の続きです。

 

白猫さんが、塀の上から羨ましそうに見ています。

 

「わたしも食べたいにゃ~汗

警備員さんが白猫さんを見つけて、大きな声で

「ほら、早くおいでビックリマークお前の分もあるよビックリマーク

 

「飛び降りれるかな~汗

白猫さん、塀の上から距離を測っています。

 

「シロちゃん、ごはん美味しいよ~音譜」とキジ白猫さん。

 

三毛猫さん、食欲旺盛です。

また、残ったごはんを食べ始めました音譜

 

キジ白猫さんも食べようとするけど・・・、

 

失敗ビックリマークミケちゃん、豪快な食べっぷりです。

キジ白猫さん、これじゃ割り込めないね。

 

白猫さん、何故か塀の上でコロリン音譜

 

白猫さん、やっと決心はてなマーク

飛び降りるのかなはてなマーク

 

警備員さん、キジ白猫さんのために別のごはんを用意してくれました。

 

白猫さん、躊躇しています。

 

白猫さん、向こう側に降りて、まわって来た方がいいんじゃないかなあ。

 

この後、白猫さん、食べられたかなはてなマーク

きっと警備員さんから、たっぷりごはんをもらったのでしょうね。

それにしても、この警備員さん、猫たちに向って、怒鳴ってるように、大声で話しかけていました。

だけど、次から次にごはんを用意してあげる・・・、話し方は荒っぽいけど、とっても優しい方です。

猫ちゃんたち、優しい警備員さんに守られて、幸せだねニコニコ