とてもためになるテレビ番組📺をやっている

内容が濃く良質😺


高校生大学生
あらゆる人に見て欲しい
特に受験生にオススメ


NHK映像の世紀(1995年制作)





1995年の制作と古いコンテンツだが
20世紀を映像でまとめたもの

近現代史の試験は
これを見れば完答できそう💯


特に第5集「世界は地獄を見た」は
映像の凄まじさに
視聴後しばらく呆けてしまった😽



歴史は残酷だ
情け容赦ない

望むと望まないに関わらず
人々は国家に翻弄される😿



今の世の中が良いとは思わないが
生まれた国が
生まれた時代が
戦争や紛争に明け暮れるとしたら
生きる価値観は全然違うだろう😾



人間は間違えるもの

将来を考えるには
過去の過ち教訓を知らなくてはならない


普段テレビは見ないみゅうだが
有意義なコンテンツに出会った

先週で全11集の半分が終わっているが
残りだけでも見て欲しいです😺


みゅう

🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇


このコンテンツのことは
お世話になっているでんこ先輩から
教えていただきました

【推しテレビ】みゅうちゃんふぁぼぽ神番組だよん❤
(先輩のLINEママ)

ありがとうございました😹