ご訪問ありがとうございます目がハート


先日私の部屋の造り付けクローゼットが

完成しましたドキドキドキドキ









もともとこちらのお部屋には

ウォークインクローゼットが壁の反対側に

ありますが、入り切らず

インテリアオプションで作ってもらいました。


棚板も初めは白を提案され、

クロスも他と同じ無地のクロスでしたが、

アクセントとしてこのクロスにしてもらいました。

棚板も合わせてグレー🩶に

色が合ってました。


もしリセールするとしてもこの位のクロスなら

そんなに主張しすぎず使えるのでは?

とも思いました。

最後までクロスは悩みました。

リーフ柄とか大きな花柄とか。

でもこれで良かったと思います。


棚は可動式なので好きな位置に変更出来ます。

ズボンハンガーラックを買って

棚板の一番下につけるか、

またはハンガーポールの下に置いても。


ま、でもこの際思い切って断捨離するのが

1番肝心ですね。

ここに入りきらない服は買わない。

買うなら捨てるようにしなければアセアセ


プチプラ服ならワンシーズンで

捨てる覚悟で買うとかしなきゃ。


高価な服でも着てなかったら売った方が良い❗️


さて、明日から体調次第で

断捨離頑張っていきます。


マワハンガーも買ってみたので

見える所は全部揃えられたら良いかなと。

シーズンの服だけ(今なら春服)

このハンガーにかけて選びたいです。


コートやスーツ、季節外の物はウォークインに

入れてそれでも入らないものは

枕棚が空いているのでそちらに収納の予定。


なかなか枕棚に置く良いものが見つからず

IKEAやらニトリやらTEMUなど

見ましたがまだ決められません。


意外と衣類を入れると重くなるので

小さめサイズをたくさん置くのが良いかも。

嵩張るものは大きめサイズの方が良いかもですが。


合うものと収納するものを考えて

決めていきたいです。


カーテンは前の家のを使いまわしています。

意外とその時のグレーがあっていましたが、

長さが長過ぎるのと、棚に少しだけ干渉するので、

ロールスクリーンを購入しました。

こちらも自分では出来ないし、

夫もそういう事はしてくれないので

業者さんにして貰います。

南にあるはき出し窓もオーダーカーテンを

同系色で揃えたので6月上旬に

やっとお部屋は完成見込みですキョロキョロ


軽くて内ポケットもあって便利です!


これも買いました!

収納整えていくのに手書きよりか

キレイに見えるしスマホから作れるの便利です❗️




テープの幅や操作性は限られるけど、こちらは少しお安め。


マワハンガー高いけどこちらはお得🉐


ソファー🛋️にどうしても隙間が出来るので

こちらも購入してみました。


この帽子も目深にかぶれて良いです。

日傘がどうしても面倒だし、

自転車乗っても吹き飛びませんでした。


こちらは女優帽みたいでしたが、

後も前も完全防御出来ます🎊👒

自転車乗る時紐もついてる⭐️

ただ前も隠してくれる分少し折ったり、

後ろにずらさないと自転車🚲は危険かも⚠️


最後までお読みいただきありがとうございました目がハート