ご訪問ありがとうございますひらめき


引越して数日経ちますがまだ、

未開封のダンボール📦がありますえーん

2連休でしたが、

昨日は旧居の立ち会いがありまして、

大阪のおばちゃん社長に

とても腹立たしい気分になりました。

またその事は改めて書こうと思います。


さて本題。

自室の工事が後回しになったので、

棚板、クロスの選定をしています。

クロスは恥ずかしながら無知でキョロキョロ

量産クロスと1000番クロス

の違いすら知りませんでした。


今回選ぶのは1000番クロスです。 

リリカラさんとサンゲツさんとお取り寄せ

をしようとしましたが、

リリカラさんは既にコーディネーターさんが

私の気になっていたクロスを

取り寄せてくださっていたので目がハート

しかも1枚から有料で送料もかかりました。


サンゲツさんはどちらも無料でしたので

気になるものを数枚送って貰いました。

1枚だけリリカラさんが含まれています。

遠目に見て、パッと好みなのは下段1番左。

モデルルームに使われていたからなのです。

部分使いしたら素敵ですよねラブ


でもHPで壁全体に貼るとイメージと違うえー

無難に下段右から2番目か4番目のお花柄か。


あーもう迷います😩

クロスとベッドフレーム等との兼ね合いで

棚板の色を決めるので、

まずはクロスを決めないと始まらない。


カーテンは前の家で使っていたものを

とりあえず長いですが使っています。


リビングダイニングとその隣の部屋だけは

事前に購入しました。


私の部屋もリビングと同様にカーテンはやめて

ロールスクリーンにしようかと思っています。


引越初日、カーテンなしで寝ましたが、

朝日で起きました☀️


翌日から遮光カーテンを付けたら

睡眠の質がグッと上がりました。

(Apple Watchの測定です)


やはり、カーテンにしろ、ロールスクリーンにしろ

つけることは確定です。

今回の工事が終わってお部屋のテイストが

決まってからロールスクリーンは選ぶ事にします。


引越後も早速喧嘩しました。

というか夫が拗ねていましたので、

こちらも放置しました。


新しい住居で警察沙汰になって

住みづらくなるのは嫌なのでプンプン

喧嘩というか無視する事にしました。


ダンボール1つすら開けることをしない夫。

コンビニから帰ったら手伝ってねと言うと、

なかなか帰ってこないニヤリ

こっちが先に帰ってこない人にキレたので、

今日は私もお休みする事にしましたニヒヒ


私だけ1人で頑張ってダンボール開けてる間

夫は自室で動画見てダラダラしたり、

リビングでビール飲んだり🍺

休日謳歌しているなんて、許せないからムキー



これめっちゃよいです!

L型キッチンの我が家にもカットして

ピッタリつけることが出来ましたひらめき


こちらもグレージュカラーがあって、

伸縮出来るので購入しました。

お鍋も安定して置けるので良かったです。


こちらも購入。やっと届きました。

調光調色をリモコンで出来るし、

Bluetoothでスマホからも操作出来ます!

少し重いけど薄くてスッキリしているので

見た目は良いですウインク