人の不幸は蜜の味


昔そんなタイトルのドラマありませんでした?


今日は火災保険やら、

先日の内覧会での気になった追加事項、

外注会社に発注するため、

不動産会社に使用した物の品番など確認

その他諸々日程調整他


やる事多くてとっても疲れてしまいました。


夫は帰宅するとここ数ヶ月は不機嫌。

仕事が忙しくて、ストレス溜まってます。


話しかけても


静かにして

黙ってて欲しい

だとムキー

夫がキレそうになったので、

またDVになったら終わりなので

無視する事にしました。


色々と報告したくても出来ません。


ご飯食べて、好きなドラマ観て❤️


急に自分は何の為に今頑張っているのか

わからなくなります。


はっきり言って、

自分の事なら仕方ないし頑張れます。


引越の見積もりの時も

夫は最初だけ業者と立ち会いましたが

途中からふと姿を消したと思ったら

勝手に1人寝室で寝ているのでしたムキー


あなたは私に任せすぎてはいませんか?

と問いたくなります。


父も母も義母も誰もが

私がやってるいろんな手続き関係は

そんなの私がして当たり前だと思っていて

私の味方はいません。


DV事件になる前は

実母は私の唯一の味方でしたが、

義母vs実母の関係が悪化してからは

勘当はしないけど疲れて呆れたと。


話し相手とか相談相手がいないから

ひたすらブログやらインスタで情報集め。

友達はいますが、子育て真っ最中が多いし、

キャリア組の女友達にはこんな話話せません。

独身実家で悠々気ままなお一人様にも

通じないと思うし。


ここで毒吐くとスッキリするのかも

しれません。


最近は事件後、

夫婦の関係性も良くなってきたかと

思っていたけれど


1人で自分のことだけしていた方が楽だと

思ってしまう事が多くなってきました。


今日は恋愛ドラマ観たら幸せで良いなぁ🩵

と涙は出るし、叫びたくなるし


夫にもそっちがその気なら

こっちも話さないから覚悟しておけムキー


と言ってやりました。


人の不幸は蜜の味🍯

なのでしょうか?


夫がコミュニケーション不足なのが

要因の一つではあります。


今日もいびきがうるさい💤ムキー

おやすみなさいちょっと不満