ここ数ヶ月、投資絡みで

著名人や芸能人の名前や

存在する会社名を使って

巧みに騙す詐欺が多い。


LINEを登録すれば

○○先生から直接アドバイスが受けられる

とか

LINEグループに入れば上がる株やFX情報が

得られるとか。




最近よく出てくる広告が

笑福亭鶴瓶さん、明石家さんまさん、

木村拓哉さんを

さん付けではなくなぜか?

語尾が選手

となっているんです。

絶対変ですよねムキー笑

でも有名なエコノミストが少額で

儲かったと試した結果を出していて。


サイトに誘導しようとされます。

私は最後まで読んでしまいましたが

サイトに誘導される前に消しました。

個人情報は一切怖くて入力出来なかったウシシ


勝手に有名人の名前を使って

内容は詐欺、これ犯罪じゃない❓

amebaでもInstagramでもFacebook

でも見かけたので、

広告自体をサイト運営側が拒否

して貰えないのかな?と思います。


Yahooニュースは昨年のものですが

私は今年になってからこの広告がよく出ます。


他にもLINE誘導するサイトもあります。

皆様お気をつけて下さい真顔