ご訪問ありがとうございますラブ


ACTUSに行ったお話をしました『インテリアコーディネート』不動産会社からいくつか家具屋さんのお知らせをいただきやっと👨が行ってくれる気になったのでACTUSさんへソファーとテレビ台を見に行ってきました。ソファー🛋️め…リンクameblo.jp


楽しみにしている3Dの完成は

出来上がりまで1週間はかかるとのことで

コーディネーターさんと私の都合が合わず

2週間後に打ち合わせする事になっています。

まだそれを拝見していないのです。


実際、ACTUSに置いてある

バーチカルブラインドは2種で、

TOSOと海外製(名前忘れました)

と言う事でした。

おすすめはやはり海外製の方で1窓で

約40万ほど。


TOSOでも20万ほど。

と言われました。


うーん?

バーチカルブラインド自体を

新居に取り入れると言う選択肢がもともとなくて

無知な為、調べてみました。


ネットだと



TOSOでも7万以内でいけるの?

え、じゃ、なぜACTUSさんは20万程なの?


と疑問が浮かびました。

👨言わくACTUSは金持ちが買う店。


なるほどなぁ。

まだ3Dを見てもいないのにお断りするのか?

断るのは私の役目になるし。


カーテンにするにも

バーチカルブラインドにするにしても

つける事自体をどうするのか!!


私個人の意見としは

入居と同時かそれ以前にはつけておきたい!

と思っていたのですが



皆様のブログを拝見していると

とりあえず今使っているものを新居でも使って

長さが足りないとかは無視なのでしょう。

日当たりや風の通り具合を確認してから

買った方が良い🙆

というご意見も拝見しました。


タワマンの上層階とかなら周りからは

見えないだろうしそれでもいいのですが


👨は低層住宅を好むので

しかも6階までという条件でしたえーん

(私は高層の方が好きだけど、譲りました悲しい

中層住宅を購入しました。

高さ制限のある区域なので、

そのあたり近辺は同じような高さかまたは

大きな一戸建てしかない住宅地です。

向かいの戸建てからと、道路からは見えるかも?

現地の工事の時の幕も取れたと聞き

見に行きましたが、

バルコニーにまるで目隠しか?とおもうくらい

大きなダンボールが置いてあった為

部屋まで見えるかが不明。

もう1度現地見に行こうかな。


ビックリカーテンが1番安い☝️

という情報も耳にして

もっと色々お店周りしてから

決めた方が良さそうと思いました。


先につけるか後につけるか

それはまだ悩み中ショボーン