今クールは事務所のボーカルレッスンをとっています。

それは歌が上手いから🎤とか

上手くなりたいから❗️とかではなく

知り合いが今まで音楽と無縁の仕事をしていたのに

昨年あるアーティストのバックコーラスに

応募して受かった事がきっかけです。


私もステージに上がってみたい❗️

知り合いは上手かったから通ったのだけど、

私もダメ元で挑戦したいと思ったのでした。

その為に歌手志望ではないけれど、

ボーカルレッスンを受けています。

先生は有名アーティストさん達を指導している方のアシスタントをされていて、

見た目まだお若い感じですが、腹式呼吸とかお腹から声を出す練習は一切なく、今まで受けたことのない特殊なレッスンでした。


今までレッスンを2回受け、9回目に発表があります。

発表までの間、レッスンを受けただけでは、とても上達はしそうにないです。

習った事を日々自主練することが大切です。

私、そういうの苦手💦

地道に課題も練習したいところですが…

なんせ喉がまだ治らず咳も出る為

レッスンでも頑張りすぎると呼吸困難になりそうでしたので、7割位で頑張りました。


マヌカハニーのど飴とトローチをお守りに💎

夫が浅田飴のオレンジパッケージのせきどめ

くれましたが、あまり効き目なしでした😰