ご訪問ありがとうございます。


なんだかんだやってる間に6月も終わりになりました。

昨日7月の手本を書き終え、明日のお稽古の準備も整いました。

後は高齢者調査です💦残り14軒になりました。時間や曜日を変えて行くのですが、何度行っても空振りです。ここからが大変ですわ。


先週の裁縫教室で、祖母の羽織から作っていたベストが出来上がりました。

実は襟のところは先生が縫ったし、私の体型に合わせて微調整してくれたのも先生です。果たして私が作ったと言えるのかは疑問ですが、とりあえず出来上がりました。




着ると襟が立ってちょっと可愛い感じです。生地が絞りの地味色で割と気に入っています。これからの季節はなかなか使えませんが、秋口に着たいと思っています。

祖母が残したもの、有効活用できてよかったです。



我が家のネコたち、元気です。


上から見たところ。右がサツキ、左がメイです。初めは同じような2人でしたが、今は大きさも色も違ってます。性格も違います。そこが面白いです。