ご訪問ありがとうございます。


今日は週一回のウォーキングの日でしたが、3人中2人は用があって来られないということで私1人暇。

さてどうするか。


夫を誘って鳥などがたくさん見られる隣町の生物公園に行きました。


いくらか歩いて、林になってる場所に入って行きました。

午前中の雨で、木道は濡れていてぬるっとしてます。

気をつけなきゃ、と思いながらもまあ普通に歩いておりました。


そして、見事に足を滑らせ仰向けにステンと転びました。一瞬でしたゲッソリ


頭をしこたま打って、しばらく唸っておりました。(T . T)


夫は横で冷静です。


下は木ですし、薄手ながら帽子も被っておりましたから多分大丈夫。


と思いながらも、頭、痛い😣


帰りに近くのスーパーに寄って氷をもらって冷やしながら車で帰りました。


たんこぶ、久しぶりに作りました。


この衝撃で、どこも損傷したり、血管切れたりしてないのかしら、と多少心配しておりました。

病院行った方がいいのかと。


でも夫に聞くと行かなくても問題ない、みたいなこと言います。


少しは労りの言葉くらいかけられないものか、と思いましたが、私が大袈裟なんですかね。


今から民生委員の定例会があります。

転んで頭打ったから休むなんて言ったら、凄い怪我してるみたいだから、行ってきます。(笑)


教訓

雨上がりの濡れた木道には気をつけること。



窓際のネコ缶段ボールでみっちり。


少し肌寒い今日、ネコはみっちり、私は転ぶ。(泣)