ご訪問ありがとうございます。


娘の希望で瀬戸芸最終日に高見島に行ってきました。






天気が良くて気持ちの良い日でした。

風景に癒されます。









空き家の古民家が芸術の場として生かされています。

島民はどれくらいいらっしゃるのでしょう。

島民の高齢の女性が若い方に連れられて見学に訪れていました。60年ぶりくらいに会った人がいたとおっしゃっていました。島を出た方が訪れていたのでしょうか。


潜水して貝を採っていた祖父の話をしてくださった方もいました。ブタちゃんを抱いて写真でもどうですか、と。言われるがまま写真を撮りました。


このブタちゃん、ブランコに乗ってたり、体操の吊り輪をしていたり、さまざまなところで見かけました。


この日、歩いた距離8.5キロ、歩数13000以上。疲れすぎて夕食はあまり食べられず、飲酒もできませんでした。(T . T)

でも次の日、意外に疲れは残っておらず、週に一度のウォーキングにも行きました。