今日は産院での妊婦健診&臨月突入!!!





赤ちゃんは頭位で落ち着いており、

今日も元気な姿を見せてくれました♡





そして先生が

『お産どうする?来週にするか??』と‥‥





来週って、37wやんな?

と頭がグルグル(@_@)





夫と家族会議の結果、

自然に陣痛が来ていなかったら

【13日(水)に入院→14日(木)出産】

でお願いしようと決めていたのに、

いきなり来週お産にするかの提案





先生曰く、

やはりお産に100%安全なことはないから

元気なうちに出産して

少しでも早く安心したらどうかと‥‥





そして、

第二子の死産の原因が不明で

2日前までは元気だったのに

突然亡くなってしまった経緯があるため

悲しいお産を繰り返さないためにも

『元気なうちに』

生んだ方が良いんちゃう?と‥‥





もちろん、

ここまで頑張って成長してくれた息子





絶対に絶対に、

元気に出産したい





ただ、

37w0dで生まれてきてくれた娘は

生後2日間は本当に辛そうで

親の希望で早めに出産したことが

本当に娘のためだったのかと

自分を責めていたため

今回はできるだけお腹に居させてあげたい

という思いがある‥‥





とりあえず、

わたし一人で即決はできないため

夫と相談して明日お返事をすることに





それからも

わたしの頭の中はお産のことがグルグル





結局、夫と話し合い

娘のケアのことも考えて

来週のお産は見送って

再来週早々にお願いすることにしました





先生のGOサインが出ればの話ですが‥‥





残り2週間を切った妊娠生活

お腹の赤ちゃんと娘のことを第一に考えて

ゆったりと過ごしていこう(∗ˊᵕ`∗)♡





赤ちゃんに会える日までもうすぐです♡