わが家のみなさま、

みんなバラバラのお茶を飲みます





夫:  ほうじ茶 or 緑茶

娘:  むぎ茶

私:  たんぽぽ茶





お茶にはちょっとこだわりがあって

ほうじ茶・緑茶は『小山園』のもの





家族に美味しいお茶を飲んでほしいから

毎日せっせと昼間にお茶を沸かすために

ヤカンやポットを洗って

お湯を沸かして

夫のお茶は冷めたら

冷蔵庫でさらに冷やして。。。





意外と時間もかかるし大変なんですよね





お茶の抽出時間も長すぎると

苦味が出て美味しくなくなるし。。。





娘のむぎ茶は

こども用のむぎ茶のため

正直めちゃくちゃ薄めです





わたしは香ばしい、

濃い~むぎ茶が好きなんだけどな(•́ω•̀ ٥)





さて、

そろそろお茶っ葉を取り出してきます♡




写真は今日のおやつ♡

父が台湾へ出張で行った際のお土産♡♡

大好きなオーギョーチ(∗ˊᵕ`∗)♪♪

娘がお昼寝している間にいただこう!