娘が保育園へひとりで通園するようになり

今日で4日目になりました(*´˘`*)♡





娘の成長記録を少し‥‥





【1日目】
保育時間: 8時30分~12時30分


朝、ご機嫌で登園


バイバイのときも、『お昼ごはん食べ終わ

ったらお迎えに来るからね』と伝えると、

『かっか(ごはん)?うん、うん』とお返事

をして、本当にバイバイのときは少し戸惑

った表情をしたものの泣くこともなかった


お迎えに行くと、朝寝から起きたてでお昼

ごはんのカレーライスを食べていた


帰りは一緒にベビーカーを押しながらお散

歩をしながら帰宅



帰宅後はお昼寝をせずに20時には就寝





【2日目】
保育時間: 8時30分~12時30分


朝、ご機嫌で登園



今日もスムーズに朝のバイバイ


『じゃあ、ママ行くね。○○ちゃん、遊ん

でおいで』と声を掛けると、そのまま先生

に手を引かれてオモチャコーナーへ

母は少し寂しい(笑)


帰りはベビーカーに乗せて帰宅


途中の桜の木を見ながら『桜だよ。さ・

く・ら』と立ち止まって教えると『さ・

く・ら⤴』と繰り返してくれる♡

その後、何度も『さ・く・ら⤴』と連呼し

ていました(๑´>᎑<)♪


帰宅後は2時間お昼寝をして20時半に就寝


※先生のお話では、わたしが朝教室を出た

  後、少し泣いていたようです





【3日目】
保育時間: 8時30分~15時


比較的泣くこともなく園で過ごせているた

め、今日からお昼寝をしてみることに‥‥


朝寝坊をして起床は7時30分


昨日の『さくら』を復習しながら登園


朝の準備のとき、わたしから離れず膝に座

ってくる。わたしが立ち上がると足に抱き

つき離れない娘(母は少し嬉しい♪)。

『○○ちゃん、あっちにご本あるよ!』と

促すと、チラっと絵本コーナーを見たもの

の、ついに泣き出した娘。娘はすぐに先生

に抱っこをしてもらい、わたしは心を鬼に

して教室を後にする


お迎えの15時に娘はお昼寝中


気持ち良さそうに眠る娘を抱き、ベビーカ

ーで帰宅。途中で起きたので桜の木の下で

『このお花なあに?』と聞くと『さ・く・

ら♡』とお返事(*´˘`*)♪


帰宅後も少しお昼寝。起きてからはくっつ

き虫でわたしから離れず‥‥一緒におままご

とをすると少し落ち着いたかな?夕方もお

昼寝をしたため20時半に就寝





ついに、

朝のバイバイで泣き出してしまった娘





日中のわたしは

洗濯・掃除・夕飯の仕度と大忙し





娘との時間確保のために頑張ろう(*´˘`*)♡





4日目の今日も朝から泣いちゃって( ´•̥ω•̥` )

もう泣き止んでるかな?





今日は午後のおやつも食べてから帰宅予定

15時半にお迎えです





早く娘を抱きしめたい(*˘︶˘*).。.:*♡