違う区に住む大学の友人に

「保育園の申し込み出した~??」

とLINEすると

「先週から見学行きまくっててまだ!」

って返事が(๑-﹏-๑)💦





彼女は2ヶ月ベビーのママで

0歳児枠での入所希望

激戦区在住





自転車&車での送迎を視野に

範囲を広げて探してるみたい





色々話を聞くと

なんかわたし、

めっちゃ悠長に考えてたようでp(´⌒`。q)





ということで

子育てマップを引っ張り出し

ギリギリ通える範囲の保育園をピックアップ





昨日の夕方のうちに

まずは車で保育園の場所確認に行き

見学の申し込みをしました!





なんか、

他にも直前の見学組がいるらしく

合同見学になるみたい





いつも休み明け直前や試験前に

ドタバタしていたわたし。。。






相変わらずすぎる(๑-﹏-๑)💦






娘がわたしの背中を見てると思って

余裕を持って準備するべきでした(๑××๑)





今日・明日で2園見学に行ってきます!

でも、ひとつは人気の園らしく

第3or4希望に記入しても意味なさげやけど…






第1希望の園に入れますように(*˘˘*)✧