腎不全歴丸10年になりました。


少しづつ機能低下していってるけど、なんとか踏ん張ってます。



前職で一緒に働いていた方が3月に他界されたと聞き、先日共に働いていた人達とご実家にお線香をあげに行ってきました。


乳がんを患って闘病中であることは聞いていました。

手術もして、きっと元気になるんだと信じて疑いませんでした。


2月に新しい治療に入ること、5月くらいを目処に治療に専念するので退職することをグループLINEに連絡をくれていました。

みんなで励まして本人も『がんばる!』と言っていた…

まさかその一ヶ月後に……


ご家族のお話だと本当にあっという間だったそう。

亡くなる前日までご自身の足でトイレに行き、夜もよく寝ていたと。

聞けば聞くほどご家族の無念が伝わります。


攻撃型のがんで、転移もあっという間に肝臓・肺に広がり、医師が


「あと1週間持つか…」


のお話の2日後に亡くなられたそう…

あまりの早さにご家族も気持ちがついて行かなかったと悲しい


本人も無念だったろうな…


一緒に働いていた時も風邪で休んだところを見たことがないくらい健康で、意識も高くて運動もきっちりされていた。

ただ、移動先のストレス(コロナ前の飲み会でぶちまけていたw)は相当だったようなので、やはりストレスは命を削るのかな…なんて思いました。


すごく個性的な人で周りに流されない自分の好きをたいせつにする人でした。

ご家族も素敵な人たちだったな。

きっと忘れないし、みんなで集まった時はきっと毎回話題にのぼるでしょうニコニコ




今の私は、更年期も手伝って気持ちの揺らぎの乱高下が激しくてしんどい日が続いてますが、このことがあってできるだけ後悔しないように、あまり頑張り過ぎないようにできるだけ気持ちに素直に生きていこうと思いました。


今私に必要なのはがんばるモチベーション。

モチベーション探してます(笑)

どこにいますか?w


おーいどこだぁー私のモチベーショォォォン


(とやる気スイッチ)