ひっさしぶりに家族旅行に行ってきました。


泊まりは約9年振り…?

日帰り旅行はちょくちょく行ってますが、食事制限がある身、1泊旅行なかなか厳しい泣


姉から「飛騨高山に行かへん?」と持ち出され、しばし悩む。

これから先もっと数値が悪くなると無礼講も効かなくなるかも。

行くなら今かなー?と思い1泊だし思い切って行ってきましたニコニコ


6人で旅行は初めて。


JRの特急に揺られること4時間…‎( ꒪⌓꒪)トオイ

高山駅に降り立ったら




さむい🥶


寒さの次元が大阪と違う。

寒いけど雪は降っておらず、先日降ったであろう雪が道路の脇に寄せられていた。

雨でも溶けない雪…どうなってんの?


ポツポツ雨が降っていたけど、とりあえず観光ということで『高山陣屋』という今でいうとこの役所跡へ。



お捌きをするところ。

遠山の金さんよろしく「打首獄門」とか言われたのかな…




釘を隠すうさぎ。

昔の人おしゃれ。





甥っ子は肉にくニクと飛騨牛のにぎりを食べ歩く(笑)

いない知らんぷりと思ったら肉にぎり片手に戻ってくるw

おせんべいをお皿がわりに使うというエコシステム。

食べておいしいゴミ出ない一石二鳥。


夜ご飯付けないプランにしたので、地元の居酒屋さんへ。

当初行こうと思っていたところが予約だけでいっぱいとの事で断念悲しい

どこもいっぱいで焦る驚き

近くで行けそうやところに電話かけまくり一件受け入れOKなとこに拾ってもらう目がハート








どれも美味しそう目がハート飛び出すハート


お刺身もありますよ🐟

少しずつ食べて口の中を満たす。

少しずつでもやっぱり食べすぎてるみたいで、夜たんぱく尿出てました昇天アハハウフフ


温泉に浸かりホカホカのままバタンキュー。

姪っ子の隣りで寝ていた母。

姉に「蹴らへれんかった?」


「蹴られたw」


(思いっきり足がおばあちゃんに乗っかってるw)


睡眠時に動きがあるのは元気な証拠ニコニコ


旅館の入口の体温を自動で測るカメラに映し出される顔が完全に悪い顔選手権にノミネートできるくらい軒並み悪い顔で腹筋破裂しそうなくらい大笑いꉂ(ˊᗜˋ*)

真顔はみんな悪い顔www

しばらくカメラで遊ぶw

写真見て欲しいけど、さすがに載せられないw


いろいろ写真あるけど載せられるのはこれくらいかな?

お天気は雨模様であいにくだったけど、とても楽しい旅になりましたニコニコ


また行きたいけどあのたんぱく尿の出方見てるとなかなか厳しいかなー昇天


でもまたどこか行けるようにがんばります。


お付き合いありがとうございました。