クレアチン1.79

eGFR24.8

尿素窒素17.6

カリウム4.7


ほぼ横ばいです。

前回クレアチン1.9までいったので、今回ドキドキしたんですが何とか持ち直しました。

夏はどうしてもクレアチン上がりがちです。


カリウムは正常範囲内ですが、先生いわくもう少し下げたいよう。

これ以上上がらないように制限してくださいとこのこと。


不良患者ですので、野菜の茹でこぼしや水さらしはやってません。

カリウムを減らすためにビタミンや水溶性食物繊維を犠牲にするのが腑に落ちないのです。

ただ生野菜や果物はできるだけ避けるようにしてはいます。

メニューに困った時のきのこ類も摂る回数を減らしてます。

私の考えの中でできる範囲のやり方でやってます。

間違えてると思うけど、私の中で納得ができることをやりたい頑固ものです。

だからどうなってもいいのです。

だって自分で決めたことだから。



今回心臓のレントゲンと心電図も撮ったんですが、特に異常なく。

今後フォローということで。


腎臓が悪いと免疫力が落ちるらしく、特になにがあるというわけではないけど、がんの有無を見るためにCTと大腸の検査をしましょうかということで次回はCTと大腸の検査です。


先生が変わるというタイミングでなぜか体の総点検をされていて、今の先生はとてもよかったのでもう少し早めに診てほしかった悲しい

もし何かあった時に安心して任せられる先生に診てもらいたい真顔



まあたぶん何もないと思うけど。

(だって、ものすごく、健康(?)、だから)