カリウム制限難しいです。


たんぱく質と塩分の制限だけでも難しかったのに、お野菜にふんだんに含まれてるカリウムの制限まで加わるともう何を食べていいかわかりません。

しかも好きか野菜に限って多い。

っていうか、調べると手ごろに使う野菜ばかりカリウムが多い野菜郡に名が上がってくるイラッ


制限しつつ野菜も食べないといけないというなんかもう


どないせっちゅーねん


と言いたくなる…というかもう言ってるんですけど。


先生は軽く


「カリウム制限してくださいね」


っていうけど、ここ数年数値安定してるからか栄養指導もないし、茹でこぼしたり水にさらしたりでどれだけの効果があるかとかもネットの情報でしかなくて。

でもそれがどこまで信憑性があるかはわからない。


食べるのが怖いけど、腹は減る。


人間ていやしい。(つか私が)