🎍おめでとうございます🎍


今年もいつもと同じ感じで過ごしました。

去年母の調子が良くなくて行けてなかった橿原神宮への初詣が二年ぶりに二人で行けてよかったです。


お嬢も行きたかったみたいですが(彼女はテキ屋目的w)、喪中なので我慢してもらいました。

また来年ねウインク


今年の六月で丸9年を迎える腎不全生活。

初診時の



「とりあえず10年」


の言葉がずっと引っかかってて、いつか先生に聞けたらいいなと思ってますが、宣言した先生じゃないのでわかるかどうか(笑)


父が10年くらいで透析導入になったので、今まではのらりくらり現状維持出来ていたけど10年目くらいからちょっと動くのかな…?


あとまだ一年あるのでがんばりたいと思います。


腎不全になってから泊まりがけ旅行に行ってないのですが(滝口炎上で無理やりw行ったのが最後)、

ここに来てどこかに行きたい病が発病していて、とにかく


どっか行きたい


と悶々としております。


現実逃避できるとこならどこでもいいんですけど、家から遠ければ遠いほど良き。


今とりあえず具体的に行きたいところは



島根にある足立美術館



日光東照宮



行きたくて仕方がない。

次の診察の時に相談してみようかな…

たっきーの時でも


「あかんとは言わないけど、いいとも言えない」


というスーパー悩ましい返事をいただきまして悲しい

今回もそんな感じで言われたらどないしよちょっと不満



とりあえずプランだけめっちゃ練ってます(笑)

日光東照宮は一泊じゃキツイかな昇天



今年もこんな感じですが、よろしくお願いします😊✨